忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第177回 ~続々・幽霊病院見学ツアー~

幽霊病院最下層。
途中麻痺でしびしびしてたど、それでも余裕にクリア。
PMさんのわんこさんだけお亡くなりになってたけど・・・なむなむ。

簡易魔法はフローラに対して133ダメ程度(比:バイパーウィップ29、白狼36。
ちなみにマミー相手には95、ウォレスには85前後(比:バイパーウィップ140、白狼141。

死気も無事取れたしシュタルカドも拾ったし、クリアボーナスももらえたし。
成果は上々かな?
短期PTともこれでお別れ、ありがとうございましたー。

次回からは正式PT加入となりまして、薄っぺらい壁でがんばろうかなといったところ。
こんな破天荒少女を拾ってくださった奇特なPMさんに感謝感謝。
PR

召喚さんの名前を考えるテスト。

蒼のパートナーでもある召還獣。
いつまでも固有の名前がないのもあれだよなーと思ってココでいっちょつけてみようと。
書いとかないと忘れちゃう単純な脳味噌なのでしノ∀`)

第176回 ~続・幽霊病院見学ツアー~

幽霊病院第2層。
相変わらず余裕。
今回は前回に引き続き治療セットで挑んだものの、回復量の少なさ故に微妙。
どう足掻いても微妙。
被ダメ1回分にも満たないじゃない・・・orz
白狼の行動回数もそこまで多くないし、正直延命治療が何処まで有効なのかがわからない。
けどまぁ、戦闘不能にするより気は楽だからいいかなってことで?

戦闘外。
BPを職業訓練本に変えて売り払って資産が増えました。
ひゃっほーひゃっほー。
しかし強化できるほどあるのかって言われたら、それはまた微妙なわけで。
自分で強化するにはあまりにもお粗末過ぎるし、知り合いはほとんどいないし。
器用系の鍛冶士さんに外注しようにも、いかんせん外注料が法外。
いや別に法外じゃないんだろうけどね、レベルが低いとちょっとお高い・・・。
集中系鍛冶士さんに頼んで魔防底上げしてもらうって手もあるけどね、うーむ・・・。

第59回更新~BG~

PT組んだままのBGははじめてだったけど、相手NPCだったからびっみょ-・・・。
まぁ、やらないよりマシってヤツっスか?

結果はなんだかなぁー・・・って感じ。
火力に欠けるよね。
そして治療も微妙だよね。
流石魔防無いだけはある。
まぁ、集中力はそこそこだからMiss判定になることはないんだけどー・・・って、治療って集中判定だっけ?
・・・・集中判定のようで。
ヒーリングより成功率低いって結構致命的じゃまいかΣ( ̄□ ̄;
まぁ、ソロでやる分には問題ないのかねぇ・・・。
召喚に対して使うには、あまりにも効果が薄い気がしてならないがな・・・・・。
薬学士の薬の知識・ハイヒルポぐらいになると使える・・・のかねぇ?
まぁ、無茶しなきゃ今のままでもソロで十分やってけるからいいか、ってなもんかな。
地味に伸ばすかどうかは・・・不明。

ターンオーバーまでしつこく粘ってた甲斐あってか、ステータスが地味に上がってたり。
Lv 21  
HP 1960 +3
MP 1311 +1
腕力 241 +1
体力 164  
器用さ 176  
素早さ 227 +1
魔力 148  
抗魔力 148 +1
集中力 148 +1

地味だけどコレだけ複数上がってるとなかなかおいしげなのです(・∀・)

さて、次回は本家に戻って幽霊病院第2層。
不安材料もないし、まったりがんばりますかー。

第175回 ~幽霊病院見学ツアー~

今回から短期PTを組ませていただき、幽霊病院へ。
ソロでBOSS複数固定のダンジョンはあまりにもリスクが高すぎる・・・と今まで倦厭していたものの、フリー巡りにはそろそろ飽きたのと、死臭回収を目的に。

肝心の戦闘の方は、壁前衛さんがいるのと召喚が2匹いるのとで完全に安全圏。
前衛さんがいるって、こんなにも楽だったんだなぁ・・・なんて(笑。
この分だと、装飾を骨壷→お守りに変えて攻撃力のドーピングでもしておいたほうがいいのかな?
それも微々たるもんだけど。
霊体対策のアグナル装備も、今回はあんま関係なかった感じ。
BOSSになれば効果を発揮するのかどうかはわからないけど、その時に期待?


>次回
BG。
まぁ、たぶんこのまま。
BG挟んで次々回はこのまま普通に進んじゃっても問題なさげかな。
装備は装飾をお守りに変更、それ以外の変更は特に無し。
次もレベルはあがらなそうだし、鍛冶士のままで問題なさげ。
ただしBOSSではCCを忘れないようにしないとかな。


>ダンジョン
コスカ・セストラも魅力高し。
山脈には是非行っておきたいなぁ・・・。
その時はまたどっかでPTくませてもらわないと無理だろうけどね。
とりあえずは風抵抗品でもぼちぼち探しておくか。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe