忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[167]  [166]  [165]  [150]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AJ@第9期

なんだかんだで、今期は仕官2国目で統一となりました。
前期は逆境へ逆境へと動いていたて戦争続きだったので、なんだかちょっと物足りないあっけなく終わったなぁという感じ。

今思えば今期も色々ありました。
初期仕官国では君主様が直前で一斉取り消しにしたりとか。
かと思えば一斉企画を立てなかったりとか。
挙句途中で全てを投げ出しやがったりとか。

他の国に行こうかと思ってた所を個宛で口説かれたり、かと思えば主婦さんですか~?とか聞かれたり。
 主 婦 ・ ・ ・ Σ(´Д`;

そんな彼女の個人結果は追記に置いておきます。




名前 チャロアイト 

属性 騎馬
兵種 近衛騎士

総合点 462 48位
総合能力 332 55位

武力  193  13位
知力   6   97位
統率力 133  56位
人望   93  76位

金 170468    77位
米 105823    62位
階級値 37506  78位
戦闘技術 291 / 2841   47位

【戦績】通算(88勝79敗)  勝率52% 
戦闘数 167   56位
勝利数 88    48位
討伐数 65    59位
敗北数 79    58位

装備 深紅のスカーフ  攻撃加算 0 守備加算 50

書庫1 騎馬の極意      効果1 騎馬属性用新兵種(階級14000↑)
書庫2 訓練効率指南書   効果2 訓練上昇率30%UP

習得済技術 精鋭+ 商才+ 精鋭++ 精鋭# 破城+ 破城++ 破城# 属天+


今期はじめてまともに精鋭極めてみたけれど、なんていうか・・・。
性格的に無理だよね、っていう。
訓練してる暇があったらカウンター行きたいし踏みに行きたいし。
ついでに言うと攻撃時は文官さんに敵わないし、守備時は武官さんに敵わない。
いやまぁ、ビルドが悪いとかもあるだろうけど。

商才はやっぱ必須かなぁ、という感じ。
+だけでも、あるのとないのとじゃ全く違うし。
#まであれば便利だろうなとは思ったけど・・・+まででもだいぶ便利だし、無理してつぎ込むなら他の方面でいいのかな、という体感。

破城はあぁ、なんていうか・・・騎馬属性じゃマゾいよね(真顔。
弓属性・・・特に極意兵で使うんだったら結構いけそうなのかなーという感じ。
ただやっぱり、後半になればなるほど統率官さんの方が人数的に有利になる感は否めなそう。
破城もってても、さらっと破壊数値超されたもんなぁ・・・。

属天は・・・属道と間違って取ったのは内緒。
使い勝手は体感として、ほとんど変わりませんでしたとさ・・・。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe