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気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
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第23回 騎士の誇り~変なっ子達共~

平原の洞窟先駆者になっちゃった第23回更新分。
先駆者さんがいないと戦闘メッセがいじりにくくて困る。
相手がどういう出方してくるかわからないので凡庸です、ノーマルエンカウントです、ぃぇぁ。

再更新前のPT名がカオスだったって情報を聞きつけたのだけれども、日曜は朝から1日出かけてたからその結果見てなかったり。
すっごい気になります。
気になって夜も快眠。
再更新かかると毎回PT名が変わる辺り、きっとほぼ全員PT名入れてるよねコレ。
例に漏れずいれてるけども、その採用率が面白いぐらいに低いのは仕様。
リアルラックはマイナス値、それが黒い人クォリティ。


戦闘は、攻撃自体はそんなに痛い印象はなかったかな、アニキの砂散布がうざかった程度。
ただ、暗闇効果はあまり表立って出てきてないので、あんま気にする事もないのかも。
ビュークリア使うぐらいならライフウォーター使った方が戦況は安定すると思う。
逆に言えば、ブラインドも使えないってこったな、ヤレヤレだぜ。

味方側は魔法系のMPの枯渇が恐いかなぁって感じ。
血止めはMP消費量が多いから、MP量が多くてもどうしても負担になっちゃうかなぁ。
白さんもMP使う職だから、もしもの時にMP枯渇の可能性も否定できないし。
戦闘が長引きそうなら現状使える一番強い魔法より、1つ落とした魔法を使った方がいいのかななんて思ったり。
もっとも、今回精霊魔法のみでいったから辛かったのかもだけどね。
ポイズンとか暗黒魔法挟みながらならそこまででもないかなって気はする。
まぁ、どっちにしろ神聖魔法をクレスさんの血止めにばっか頼ってたら負担もリスクも高くなるよって感じかねぇ。
初期設定でMPもちっと上げとくんだったな・・・。
AGIとINTに全てを注ぎ込んだのは他の誰でもなく僕です。
守護者何も考えずにイメージで決めたのは内緒。


プライベート。
送金ミスとか、ヴィカタさんホントごめんなさいorz
更新処理の流れ頭に叩き込んでくる・・・っ。

合成は、裁縫がぼちぼち上がってます。
上限12の木綿糸の作成に成功して、上限2のブロンズバレルに失敗してるのは仕様です。
Q.あれ、メイン錬金じゃなかったっけ?
→だって材料がないんです。
しかも木綿糸合成赤字。
かといって他のもの作っても使わないし、むしろ材料ないし。
いいんだ別に、きっと裁縫テクニックは複合で必要になってくるから。

 バージョンアップ情報:新たなアイテム、新たな合成レシピの追加

次回更新に期待。




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