忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回更新 ~路地裏の反逆者~

某所のチャットでもちょいちょい話題になってましたが、いよいよ2期の開始。
E-Noは191でした。
1惜しい、1。
190だったら白さんと同じだったのにー。
まぁ、これでも十分印象的だからいっか。

前期は幼女(っていっても15,6だよ!)でやってたんですが、今期は鞍替えしておっさんになりました。
いや、18だからまだおっさんじゃないんだけど。
将来的には蒼とかにおっさんって呼ばれます。
20台とかなのに、哀れな人だ。

今期も前期と同じPTさんにお世話になるので誰かPT組もうぜ!的なこととかは言えないのですが、どこかであったらよろしくしていただけると幸い。
んでも先述通り回復系なので、外部から何かするってのは出来無そうですけども。
壷とかは開けられるようになるだろうけど、PTに一人は僧侶いるだろうし、PT内で消化できそうだしねぇ。
やっぱ使えない人かもしれん。
それでもよければ気軽に声とかかけて・・・頂ければと?思います。
PR

回復魔法追いつかず。

十字架熟練度4でお祈り修得。
指輪がアンチマジックな点を考えると、十字架に戻した方がいいのかなぁ。
レベ6集中120で『詠唱失敗が目立つ』とか言ってる方も居られることだし・・・。
その割にレベ5集中105で、今回更新ではじめまして失敗なリア。
どの言を信じればいいのかなぁ、うーむ。
でもへむたんが集中に関してはEDENよりシビア的な話してたらしいし、集中を上げておくに越したことは無いかな?
回復系で詠唱失敗は死活問題だし。
うむぅ・・・。

それはそうと、未だにスキルの発動タイミングがわからない・・・。
ば、ばかって言うなぁー。+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+


第6回、リオ・ウィル北。

合流できた、合流できたよままん・・・!
てことで、ようやくPTさんと合流できました。
今回から脱・ソロ☆
PT向けのスキル設定とかまったくわからないので試行錯誤だけど・・・大目に見てもらいつつがんばろうと思います。
しょっぱなから失敗したのは仕様です。
ぶっちゃけ回復キャラやるのも初めてです、ぃぇぁ。
あれ、もしかして今まで物理攻撃キャラしかやったこと無かったオチ?

PT移動は北東、リオ・ウィルの北へ。
ターン数5、行動回数9回。

はじめてアイテム拾ったよ、ままん!
鎧うぇーいヽ(´ー`)ノ
6 獣皮の鎧 軽鎧 2 無 0 15 0 5 0  
エギョルさんに送品すればいっかななんて。


>TP
TP変動は
43
87
130(癒し100)
74 
117(癒し100)
67
121(癒し100)
65
119(癒し100)
2種類の数値が交互に来るのかと思ったら、なんか今回は後半から違うのね。
何が基準なんだろ。
変動幅は40~50って考えとけばいいのかね。
この原理で行くと3行動目以降、2回に1回は癒しを使える計算。
魔法使えるのは4回になるのかな?
それを考慮して戦闘設定いじる必要がありそう。

ていうか、これ見てるとTP自然回復量って実は結構大きな比重だよね。
魔法系、特に回復系は魂力高めに設定しとかないとTP不足で回復使えなそう。
魂力・抗魔・集中3点極振りぐらいがいいのかな?
アイテム装備条件無いから、魔力振らなくていいし。
装備条件が出てきたらその限りではない(´Α`)


>戦闘設定
癒しの対象を瀕死・好調・指定なしにしかできないのが痛い。
瀕死優先なのは当たり前なんだけど、好調指定してHP75%以上ある人回復してもねぇ・・・。
今回HPMAXの自分を回復したのは紛れもなく私ですよ、えぇ。
むしろ4回中3回は意味の無い回復してますよ。
何か問題でも。
何か問題でもっ。
・・・・・orz
せめて重症の指定はできるようにして欲しいなぁ。
戦闘設定2とか、覚えるのすごい先になりそうだし・・・。
と思ったら次回から仕様変更がかかるらしいね。
よかったよかった。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe