気ままに雑記。
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製法合成比較。
以下自分メモ。
【2/14@第68回】
製法:製法「アクセサリ:オーブ」
必要テクニック:錬金
クリエイトテクニック:14
素材:珪砂(錬金材 / Lv2〜 追加材効果: 合成:重量変化-1)
完成品:試作品β+1 アクセサリ 16 (HQ)
性能:物防:1 魔防:1 重量:1 全種 Lv2~
製法:製法「アクセサリ:オーブ」
必要テクニック:錬金
クリエイトテクニック:14
素材:消毒液(錬金材 / Lv2〜 追加材効果: 耐性:毒)
完成品:試作品γ+1 アクセサリ 12 (HQ)
性能:物防:1 魔防:1 重量:1 全種 Lv2~
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双方HQ・・・ノーマル時の性能が知りたいのにー。
とはいえ、アクセサリは0-0-0.1で共通っぽい気も・・・。
【2/21@第69回】
製法:「拳銃:リボルバー」
必要テクニック:機械
クリエイトテクニック:13
素材:ブロンズバレル(パーツ / Lv3~ 追加材効果: 遠隔攻撃+1)
完成品:リボルバー-試作α- 拳銃 13
性能:FD:8 MD:6 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
製法:「拳銃:オートマチック」
必要テクニック:機械
クリエイトテクニック:13
素材:ブロンズバレル(パーツ / Lv3~ 追加材効果: 遠隔攻撃+1)
完成品:オートマチック-試作α-+1 拳銃 19 (HQ)
性能:FD:7 MD:7 隔:297 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
製法:「拳銃:マシンピストル」
必要テクニック:機械
クリエイトテクニック:13
素材:ブロンズバレル(パーツ / Lv3~ 追加材効果: 遠隔攻撃+1)
完成品:マシンピストル-試作α- 拳銃 13
性能:FD:4 MD:2 隔:189 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
製法:「拳銃弾:エクスプロージョン」
必要テクニック:錬金
クリエイトテクニック:14
素材:タンニン(錬金材)
完成品:胴乱【火炎弾-試作α-】 矢弾収納 0 1 / 255
性能:火炎弾-試作α-が16個収納された胴乱。
≫火炎弾-試作α- 拳銃弾 0 16 / 255
性能:FD:2 MD:1 隔:95 全種 Lv0~ 矢弾種:拳銃弾 [Extra]
※既成品比較:プラクティスポイント(FD:2 MD:1 隔:90 全種 Lv1〜 矢弾種:拳銃弾)
初期装備品(非売品)とほぼ同性能。
ただし隔は作製品の方が5多い(気にするほどではないか。
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HQが憎い・・・orz
系統的に
リボルバー→強化エンフィールド(+1、+1)
オートマチック→劣化M1717(-1、-1?)
マシンピストル→劣化マスァー(-9、-9)
って感じなんでしょうかね。
手数を稼ぎたいならマシンピストル、攻撃重視ならリボルバー、MDを上げたいならオートマチック?
個人的にはリボルバーか・・・弾に値段かけられるならマシンピストルか。
火炎弾は開けてみないとわからなそうですね、次回に期待?
【3/28@第71回】
製法:「拳銃:リボルバー」
必要テクニック:機械
クリエイトテクニック:13
素材:アイアンバレル(パーツ/Lv7~ 追加材効果: 遠隔攻撃+1 減衰:打)
追加材:アイアンバレル(パーツ/Lv7~ 追加材効果: 遠隔攻撃+1 減衰:打)
完成品:Noire 拳銃 56
性能:FD:11 MD:8 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv7~ 矢弾種:拳銃弾
遠隔攻撃+1 減衰:打
製法:「魔導器:ルーン」
必要テクニック:裁縫
クリエイトテクニック:17
素材:草糸(皮革布材/Lv1〜 追加材効果: 物理命中+1 パリング+1)
追加材:--
完成品:浅黄改 魔導器 7 1 / 1
性能:FD:5 MD:11 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
製法:「魔導器:ルーン」
必要テクニック:裁縫
クリエイトテクニック:17
素材:木綿布(皮革布材/Lv14~ 追加材効果: 物理防御+4)
追加材:--
完成品:白緑改 魔導器 105 1 / 1
性能:FD:8 MD:19 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv14~
製法:「魔導器:クレスト」
必要テクニック:裁縫
クリエイトテクニック:17
素材:草糸(皮革布材/Lv1〜 追加材効果: 物理命中+1 パリング+1)
追加材:--
完成品:裏葉柳改 魔導器 7 1 / 1
性能:FD:6 MD:12 隔:358 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
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「拳銃:リボルバー」
ブロンズバレル(Lv3)製:FD: 8 MD:6 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
アイアンバレル(Lv7)製:FD:11 MD:8 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv7~ 矢弾種:拳銃弾(遠隔攻撃+1 減衰:打)
(遠隔攻撃+の性能は実際値に加算されてるのかな、どうだろう。)
「魔導器:ルーン」
草糸(Lv1)製(HQ):FD:5 MD:11 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
木綿布(Lv14)製(HQ):FD:8 MD:19 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv14~
※既製品比較:リコイルブレス(FD:4 MD:10 隔:364 武避:0 射程:S 全種 Lv1〜)
HQでなければ草布製品がそのまま=製品になりそうな予感。
「魔導器:クレスト」
草糸(Lv1)製(HQ):FD:6 MD:12 隔:358 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
※既製品比較:ベルタニアン(FD:5 MD:13 隔:369 武避:0 射程:S 全種 Lv4〜)
FDが気持ち低く、MDが気持ち高め。
間隔も気持ち長めだが、気にするほどではない・・・か?
【まとめ】
・完成品装備レベルは素材レベルに依存。
・完成品能力は素材品レベルに依存。
・ロウクオリティ品には追加材効果はつかない。
・素材の追加材効果は完成品の性能に関与しない(追加材の効果は追加材のみ反映)
・売却値段は何依存か不明(試作品α、β共に素材は48Gなのに売却額は4G違う)
【基本性能】
<裁縫>
「魔導器:ルーン」
草糸(Lv1)製(HQ):FD:5 MD:11 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
木綿布(Lv14)製(HQ):FD:8 MD:19 隔:354 武避:0 射程:S 全種 Lv14~
※市販品比較:リコイルブレス(FD:4 MD:10 隔:364 武避:0 射程:S 全種 Lv1〜)
「魔導器:クレスト」
草糸(Lv1)製(HQ):FD:6 MD:12 隔:358 武避:0 射程:S 全種 Lv1~
※市販品比較:ベルタニアン(FD:5 MD:13 隔:369 武避:0 射程:S 全種 Lv4〜)
<機械>
「拳銃:リボルバー」
ブロンズバレル(Lv3)製:FD: 8 MD:6 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
アイアンバレル(Lv7)製:FD:11 MD:8 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv7~ 矢弾種:拳銃弾(遠隔攻撃+1 減衰:打)
※市販品比較:エンフィールド(FD:9 MD:7 隔:367 武避:0 射程:L 全種 Lv7〜 矢弾種:拳銃弾)
「拳銃:オートマチック」
ブロンズバレル(Lv3)製(HQ):FD:7 MD:7 隔:297 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
※市販品比較:M1717(FD:7 MD:7 隔:306 武避:0 射程:L 全種 Lv4〜 矢弾種:拳銃弾)
「拳銃:マシンピストル」
ブロンズバレル(Lv3)製:FD:4 MD:2 隔:189 武避:0 射程:L 全種 Lv3~ 矢弾種:拳銃弾
※市販品比較:マスァー(FD:13 MD:11 隔:189 武避:0 射程:L 全種 Lv37〜 矢弾種:拳銃弾)
<錬金>
「アクセサリ:オーブ」
珪砂/消毒液(Lv2)製(HQ):物防:1 魔防:1 重量:1 全種 Lv2~
※市販品比較:カッパーリング(物防:0 魔防:0 重量:0.1 全種 Lv1〜)
「拳銃弾:エクスプロージョン」
タンニン(Lv無)製:FD:2 MD:1 隔:95 全種 Lv0~ 矢弾種:拳銃弾 [Extra]
※市販品比較:プラクティスポイント(FD:2 MD:1 隔:90 全種 Lv1〜 矢弾種:拳銃弾)
【今後やりたい事】
・拳銃弾性能比較
・オーブの性能確認(高レベル品の性能も0?)
・ローブの性能(ry
・追加効果は実際表記に含まれているか。
【購入検討】
1823 製法「魔導帽:ハット」 30
1840 製法「魔導下衣:スラックス」 10
1841 製法「魔導下衣:スロップス」 30
1842 製法「魔導下衣:スパッツ」 30
1849 製法「魔導手:ミトン」 10
1850 製法「魔導手:カフス」 30
1858 製法「魔導靴:ソックス」 10
1860 製法「魔導靴:サンダル」 30
【テンプレ】
製法:
必要テクニック:
クリエイトテクニック:
素材:
追加材:
完成品:
性能:
※市販品比較: