忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[218]  [217]  [216]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [207]  [206]  [204

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AJ@16期

AJは参加したい。
でも仕官したい国がない。
ならいっそ建国しちゃう?
そんなノリでの建国だったなんて、口が裂けても(ry

同国の人や同盟国の人や敵対国の人、色んな人に支えられて走り抜けました。
そんな16期。



 

名前      リリト   (icon / TOA シンク)
所属国 2番目の月国

属性  
兵種  大筒部隊

総合点 440 24位
総合能力 312 21位
武力 161 32位
知力  6 64位
統率力 145 11位 
人望 94   37位


26154

73位
6287   75位
階級値 42461 9位

【戦績】    通算(106勝60敗) 勝率63%
戦闘数  166 39位
勝利数 106 31位
討伐数 93 31位
敗北数 60 49位
戦闘技術 230 / 2280 41位

装備名  Φ 攻撃加算 50 守備加算 0
書庫1 都市攻略地形図  移動守備可
書庫2 弓の極意 弓属性用新兵種(階級12000↑)

習得済技術 商才+ 見切+ 見切++ 見切#
気合+ 仇討+ 属道+ 属道++ 属道#

********************************************************************

【名前】
綴りはLilith、メジャーな読み方はリリス。
原点回帰の意味をこめて、初期キャラクターの名前を文字って登録しました。

国名も初期通り名もここからきてます。
Dark moon.
興味のある方はぐーぐるせんせーに聞いてみて下さい。


【icon】
TOAはいつかやりたいゲーム。
もう型落ちしてるけどねっ。
やったことないのでキャラクターを聞いてもぴんときません。
声優さんを見てもあまりぴんと・・・来なかったけど、ピカチュウとチョッパーの人だって事はよくわかった。


【弓】
槍属道フィーバああぁあ!
だったので、直接的被害をなくやれたという意味では使いやすい属性でした。
序盤は君主補正も相まって武官さんとサシなら大体勝てる、そんな感じでした。
騎馬にはめっぽう弱かったけどねっ!
でもやっぱり、弓が一番光るのは統率系鬼魂なのかもしれない・・・。

【弓の極意】
久しぶりに使った気がする極意兵。
通常出兵や守備がメインだったので、訓練なしでのループでも結構持ちました。
終盤は、収入ニア0だったからちょっときつかったけどねっ。
インフレ組にはかなわないものの、やっぱり性能の高い兵種を使えるに越したことはないかなという印象。
防御空気だけど。
戦争重視連撃Lの武力特化なら重装遊撃でもかなり使えるんだろうけどね。
ビルドというか、プレイスタイルが違いすぎてほとんどそういうステにならないのが痛いところ。

【都市攻略地形図】
痒い所に手が届くので、個人的には好きな書物のひとつ。
守備メインなら、文官さんじゃなくても持っていて損はないと思う。
・・・んだけどなぁ。

【忠誠保持の書】
オフ部隊持ちだったので、都市攻略の代わりに所持。
米撒きに人手を裂けない、かつ常駐部隊長さんが居ない時には必須。
民忠キツイから誰か米まいて!とかいうまえに、君主は買うべきだと思うんだぜ?
人望70代でも結構お世話になりました。
平時の内政回りの時にも地味に活躍していた印象。
仁官さんに恵まれている場合はこの限りではないとは思います。

【装備】
序盤と終盤で2種類、φとΦを使ってました。
読みは両方ともファイ。
某漫画の登場人物・・・ではなく、占星術におけるLilithの記号が元。
今期は何かとLilith依存だったなぁ。

【商才】
毎回書いてる気がするけど、+は外せないかなという感じ。
給料と相談しつつ取ればいいとは思うけど、大体毎期はじめて取るのは商才な不思議。
でもやっぱり+まであれば十分だとも思います。

【見切】
今期は戦闘面では完全に遅れをとったので、アドバイスも聞いて見切り特化に。
+から++にーとか段階を追うのではなくがっと#まで取ったので、効果は抜群だ! でした。
今期は運がよかったんだろうな、うん。
見切を取ってから、騎馬相手の勝率がぐっと上がったように思います。
苦手属性対策は技特化でいくなら属天、それ以外なら見切りなんだろうか。

【気合】
闘神も仇討も極めるにはハードルが高いし、どうしたもんかなー・・・。
という時に、取ってる人多いしーという理由でとったのが気合。
体感的にはあまり変わらなかったけど。
取るなら序盤かなと思ったり、弓だったら気合より鬼魂なのかなとも思ったり。
ただ、鬼魂は上昇確率が低いのがなぁ・・・。

【仇討】
槍属道のインフレ組に当たる事が多かったので、対策として習得。
・・・したはいいものの、+だったので結局あまり役にはたたなかったというオチでした。
闘神も仇討ちも、取るなら#ないとなぁー・・・。

【属道】
槍属道のインフレ組に当たる事が多かったので(ry
習得後にぱったり当たらなくなったのはなんでなんだぜ・・・?
終盤に取るなら、もっと違う道がある気がした技術でありました。


個人ステ以外の事は、追記するかもしれないし別記事を立てるかもしれない。
でもこのままの可能性も捨てきれない、そんな感じ。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe