気ままに雑記。
定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
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第08回 ~トマトハンタージョーゼフ~
PT名空欄にしたら今のPT名に投票方式ですかこんちきしょう。
前回までは普通に変更できたのにー。
よもやこのPT名で誰か登録したとかじゃないんだろうしなぁ・・・。
ちょっと苦情言ってくる|公式BBS|λ..................(落ち着け。
はてさて。
今回はTrick Or Treat!
ハロウィンイベントでした。
カボチャ色のイカレたにーちゃん(だと思われる)が出てきたり、それを追っている(と思われる)蝙蝠男がNPCとして参戦してきたり。
なんか毎度のことだけど、NPC弱いよな・・・。
こんなイカレたにーちゃんに構っていられるほど、まだまだファーネルドは平和です。
戦闘はというと、毎度恒例のvsカボチャ戦。
今回は自爆見れなかったけど・・・まぁ、それはそれで平和でいいよねってことで?
ちまちまーっと、今回の戦闘結果を振り返ってみる。
白羽のアーツの準備が中断された。
Σ( ̄□ ̄
前回までは普通に変更できたのにー。
よもやこのPT名で誰か登録したとかじゃないんだろうしなぁ・・・。
ちょっと苦情言ってくる|公式BBS|λ..................(落ち着け。
はてさて。
今回はTrick Or Treat!
ハロウィンイベントでした。
カボチャ色のイカレたにーちゃん(だと思われる)が出てきたり、それを追っている(と思われる)蝙蝠男がNPCとして参戦してきたり。
なんか毎度のことだけど、
戦闘はというと、毎度恒例のvsカボチャ戦。
今回は自爆見れなかったけど・・・まぁ、それはそれで平和でいいよねってことで?
ちまちまーっと、今回の戦闘結果を振り返ってみる。
白羽のアーツの準備が中断された。
Σ( ̄□ ̄
白羽 「この程度で集中が途切れるとは、不覚・・・ッ。」
白羽のアーツの準備が中断された。
Σ( ̄□ ̄;
Σ( ̄□ ̄;
白羽のウインドカッターが発動!
白羽 「流れ蝕め、思うが侭に。 汝の領域を侵せし者を・・・。」
パンプキン:Aのバックステップ!
。+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+
・・・・・死んだらいいのに。
。+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+
サバタは強撃を実行!
サバタ 「どうせなら一発で済んでくれ、無理、か?」
パンプキン:Bに46のダメージ。
|出口|λ..................
|出口|λ..................
いいんだ別に。
気を取り直して色々書いてやるんだ・・・。
>チェインアーツ
白羽はウインドカッターの詠唱を開始した。
白羽 「発動に先立つものが無いと不自然だと言うならば・・・唱えましょう、導となるコトバを。」
ロビンはブロウラッシュの構えを取った。
サバタは強撃を実行!
サバタ 「どうせなら一発で済んでくれ、無理、か?」
パンプキン:Dに20のダメージ。
チェインアーツ Wブレイドが発動!
2Hit! パンプキン:Dに51のダメージ。
サバタ 「さっさと……言わんでも分かるよ、な?」
サバタはパンプキン:Dを倒した!
白羽のアーツの準備が中断された。
見方のチェインアーツ初見。
この直前のサバタさんの行動が強撃なので、強撃×強撃=Wブレイド発動?
また、倒された敵を標的にしている場合、やっぱりアーツは中断されちゃうらしい。
他に残ってる敵ランダムに選んで攻撃対象にしてくれればいいのにーッ。
いっそHPの高い敵に攻撃目標設定しとこうかな・・・。
>ミス判定
=回避テクニック上昇なのか?
地味すーぎーるー・・・。
>隊列
今回被弾が多かった(っていうか被ダメが大きかった)ので隊列さがろうかなとも思うんだけど、その際問題になる部分。
※隊列によって被ダメージは減少しません。
減少しませんのか、そっかー・・・。
ヘイトが溜まり難い=攻撃対象になり難い
って事だから、多少はあるのか・・・。
ていうかヘイトの説明わかりにくいよ!
っていうか今知ったよ!(滅。
・・・さて、大人しく後列さがるかな(遠い目。
>武器テクニック
今回精霊魔法と魔道器のテクニック上昇が低いのは仕方がないと思うんだ。
秘空衝使ったとはいえ、魔法2回しか使って(中って)ないし。
それはそれとして仕方が無いんだけど、その他に気になったことがあったりなかったり。
両手斧・片手棍・魔導器のテクニックしか上がってないのはなぜだろう?
環さん・ヴィカタさん=拳鍔、 エルピナさん=片手剣の装備武器テクニックの上昇がないんだよなぁー。
両方上限値?まさかねぇ。
攻撃魔法使用=近接装備武器テクニック上昇
回復魔法使用≠近接装備武器テクニック上昇?
なんとなく、今回の行動回数から言って片手棍のテクニック上昇が低すぎる気がしたので。
それとも今回のは、ただ単にテクニック上限に達したから1.1しか上昇しなかっただけなんだろうか。
となるとその武器の使用者がテクニック上限に達していた場合はその武器のテクニック上昇は無し(若しくはその上限値まで上昇。
主な使用者が獲得したテクニック上昇地の何割かがPMに流れる仕組みなので、主な使用者の獲得テクニックが無い場合はパーティボーナスもなし。
てことか?
てことだそうで。
マニュアル多くて読破できてませんが何かorz
でも、マージである白さんの武器成長上限が15なのに、戦士とかシーフの上限が14とかありえなくないか・・・?
ともあれ、今回魔法攻撃ミスが多かったのは成長に関係なかったようで一安心(悪。
この直前のサバタさんの行動が強撃なので、強撃×強撃=Wブレイド発動?
また、倒された敵を標的にしている場合、やっぱりアーツは中断されちゃうらしい。
他に残ってる敵ランダムに選んで攻撃対象にしてくれればいいのにーッ。
いっそHPの高い敵に攻撃目標設定しとこうかな・・・。
>ミス判定
=回避テクニック上昇なのか?
地味すーぎーるー・・・。
>隊列
今回被弾が多かった(っていうか被ダメが大きかった)ので隊列さがろうかなとも思うんだけど、その際問題になる部分。
※隊列によって被ダメージは減少しません。
減少しませんのか、そっかー・・・。
ヘイトが溜まり難い=攻撃対象になり難い
って事だから、多少はあるのか・・・。
・・・さて、大人しく後列さがるかな(遠い目。
>武器テクニック
今回精霊魔法と魔道器のテクニック上昇が低いのは仕方がないと思うんだ。
秘空衝使ったとはいえ、魔法2回しか使って(中って)ないし。
それはそれとして仕方が無いんだけど、その他に気になったことがあったりなかったり。
環さん・ヴィカタさん=拳鍔、 エルピナさん=片手剣の装備武器テクニックの上昇がないんだよなぁー。
両方上限値?まさかねぇ。
攻撃魔法使用=近接装備武器テクニック上昇
回復魔法使用≠近接装備武器テクニック上昇?
なんとなく、今回の行動回数から言って片手棍のテクニック上昇が低すぎる気がしたので。
それとも今回のは、ただ単にテクニック上限に達したから1.1しか上昇しなかっただけなんだろうか。
となるとその武器の使用者がテクニック上限に達していた場合はその武器のテクニック上昇は無し(若しくはその上限値まで上昇。
主な使用者が獲得したテクニック上昇地の何割かがPMに流れる仕組みなので、主な使用者の獲得テクニックが無い場合はパーティボーナスもなし。
てことか?
マニュアル多くて読破できてませんが何かorz
でも、マージである白さんの武器成長上限が15なのに、戦士とかシーフの上限が14とかありえなくないか・・・?
ともあれ、今回魔法攻撃ミスが多かったのは成長に関係なかったようで一安心(悪。
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アルカナコレクション参戦中。
基本的に殴れば倒れる仕様。