気ままに雑記。
定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
魔法と遠隔武器。
・遠隔武器のMDが魔法使用時に条件を満たし、近接武器のMDに追加された場合、装備している遠隔武器のテクニックが上昇するように。
・・・なるらしいですね、次回から。
何故今回からやってくれなかったのか・・・。
もう弾使いきって慢心創痍だよままんorz
でも遠隔のテクニックが上昇するなら、次回から張り切って弾購入しようと思います。
そうやってるからお金たりなくなるんだよって突っ込みは聞き入れません(遠い目。
・・・なるらしいですね、次回から。
何故今回からやってくれなかったのか・・・。
もう弾使いきって慢心創痍だよままんorz
でも遠隔のテクニックが上昇するなら、次回から張り切って弾購入しようと思います。
そうやってるからお金たりなくなるんだよって突っ込みは聞き入れません(遠い目。
本家掲示板にてGMさんが魔法に関する仕様変更についての意見を公募なさってますね。
あっちに書いてもいいんだけれども、要望というよりは独り言に近いので、こっちでうねうね書いてみる。
まず、基本的にGM様の考えと対立しそうなのが、メイン武器の概念。
メイン=近接武器の扱いだから、遠隔武器をメインに使う魔法キャラができないじゃん?
白さんの場合明らかに殴るよりも撃ち抜く(不穏)タイプなので、魔法攻撃が近接武器ベースっていうのがちょっとご不満(滅。
武器選択の自由性って言うのならば、遠隔武器がメイン武器になってもいいと思うんだよね。
て感じで、遠隔武器か近接武器か、得意な方(というかメインで使うほう)をメイン武器扱いにして、その武器のMDを実際のダメージに加算する形にすればいいんじゃないのかなーとか思ってみたりしてます。
でも確実にめんどいと思う。
色々スクリプトとかかえなきゃいけないだろうし。
だから本家には書かないで独り言。
これからどのように仕様変更されていくかわからないけど、とりあえずは遠隔武器のテクニックを稼げるうちに稼いでおこうかなと思います。
PR
Submit Comment
アルカナコレクション参戦中。
基本的に殴れば倒れる仕様。