忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[183]  [178]  [176]  [174]  [175]  [142]  [173]  [171]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラバトン。

ヰマ様から回ってきましたオリキャラバトン。

蒼でも黒でも白でも黄色でも緑でも紫でもピンクでも紅でも無色でも、何でもいいとのご指定ですが、黄色も緑も紫も、もちろんピンクもないわけで。
・・・おっさんでいけばいいんですね、わかりまs(撲殺。
これまでに4回ほど書いたり消したり消えたりを繰り返し、その度に諦めかけましたがorz
ひとまずこれで完成とさせてくださいましー・・・。


【1人だけ!オリキャラバトン】  Ver.白羽
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
k(射殺☆
白さんです、ごめんなさいごめんなさい><。

■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
え、なんだろう・・・(出出しから。
良くも悪くも人に流されないというか、寄せ付けないというか、なんというか。
何かあってもにっこり笑顔でどうにかできる彼が大好きです(・・・。
ただ、それは強さとは違うものだとは思うけどー・・・っと、話がそれましたな。

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
適t・・・(ぎゃー。
白さんは『黒羽』というキャラクターと関わらせたくて作った子だったので、白と黒で対にしようかなっというだいぶ安易な気持ちで命名。
はじめは女性キャラのつもりだったとか、口が裂けてもいえないよネ☆

白波は盗賊の古語から拝借。
盗賊ギルドの子なのですよ(斥候とかじゃなくて諜報系ぽいよね。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。
愛があっても背景がない子だっているじゃない><
・・・残念ながら、白さんは背景が色々ある子です。

>設定@公式分
名前:白波 白羽(シラナミ シロハ)
種族:エルヴ
性別:男
身長:178cm
体重:52kg
年齢:21歳
 
・ちょっと憧れるよね、長身。
 178じゃそんな大きくなくね、とかいわれるけど、リアル社会じゃ172が成人男性の平均身長らしいし、これでも十分大きいと思うんだ。

・細身。
 筋力なさそうだよねと思って軽め設定だけど、軽くしすぎた疑惑も浮上中。
 いやでもエルヴだし、それもありだよね・・・?

・筋力ないけど身体能力は低くないと思う(バネ的な意味で。
 もやしではない、断じて。

・しかし公式絵描いてる方のブログに『エルブのは身長200cm設定』とか書いてあって軽くへこんだorz
 小柄だったんだね白さん、みたいな(涙。

・いやでも基本的にエルヴじゃないからよくね?(あれ。

・種族は意図的に詐称。
 実際の種族はヒューム(人間)だが、魔力が高かったり加齢が遅かったりと身体的(?)特徴が近いためにエルヴ(エルフ)を名乗っている。
 逐一説明するよりも、そう言っておいた方が相手も納得するでしょう?(にっこり。 みたいな。
 故に耳元は絶対領域。
 萌えない絶対領域とか禁句。

・申請年齢は外見年齢。
 成長が人と比べてだいぶ遅めの設定。
 少年じゃないって部分を出したくて20オーバーにしただけなので、数字にこだわりは無し。
 実際年齢とか確実な所は覚えてなさそうだけど、きっと3桁の大台には乗ってないはず。


>外見@公式補足
・銀髪ロング、後ろは肩甲骨辺りまで。
 クセ毛でもないけどストレートでもない、ざっくりというかばっさりというか。
 要するにまとまりなさそう(アバウト。

・瞳はブルー。
 アイスブルーって響きが好きなんだけど、じゃぁどんな色って言われると曖昧だよねって言う。
 イメージ的には深海とか氷とかそっち系です(感覚的。

・ヤサオだけど女顔じゃないと思う。
 女性に間違えられることはないけど女装はできるよ、みたいな?
 でももしかしたら、化粧で化けるタイプなのかも。

・左頬から鎖骨にかけて刺青有。
 刺青っていうか、イメージとしては術式なんですが。
 形としては梵字のウーンとかカーンとかの感じのイメージ。
 どっちかっていうとウーンを推したくなるのは、負のイメージが強いからなんだろうか。

・服装は基本的に機能性重視。
 魔装より軽装に近そう。
 その割にロングコート着用(ここははずせない。
 しかも踝丈とかめっちゃ長いの好きそう、しかも黒。
 現代社会で着てたら車にひかれるよ!
 コートの前ボタンは締めません、あけっぱ(中の人の趣味ですが何か。

・ロンコ以外の装備にこだわりは無し、でも軽装だよね。
 色は濃い目というか暗め、目立つと何かと面倒だし。
 闇にまぎれやすい色を好みます。


>設定@生い立ち系
・田舎生まれ。
 ごく普通の村の、ごく普通の家庭で育つ。
 生活の主力は魔力ではなく、もっぱら人力。

・魔道系の潜在能力高し。
 物心ついた時には既に魔法が使えていたが、GBでいう精霊魔法よりも召還魔法に近く、自分の意思での発動ではなく精霊側が勝手に力を使ってしまう、という形。
 しかも自制不可。
 相手の加害意思や本人の被害意識の有無に関わらず報復行為に及ぶこともしばしば。
 そして月日を追う毎にその威力は増していき、それに比例するかのように体の成長も遅くなっていく。
 周りの人々がそんな奇怪な現象を特異視しないわけもなく。
 そんな見えざるプレッシャーに耐えかねた母親に殺されかかるも、逆に返り討ちにしてしまう(本人は軽い刺し傷程度、母親は大怪我。
 この事件を期に村の人々をはじめ家族からも迫害され、後に売られる事になる(サーカスとか見世物とかそっち系。

・そこでの生活環境がいいわけもなく、むしろ劣悪。
 そこから発じたのが『人間嫌い』・・・というより、人間不信に近い感じ?
 基本的に信じようとも思ってないし、信じてもらおうとも思ってません。
 とげとげ。

・そんなこんなでモノ同然の扱いを受けていた所を、魔術師の男性に助けられる(名前の由来になった盗賊ギルドの人。
 魔法の扱い方を学ぶという意味合いも込めて、その男性の元で魔術を学ぶ事に(師弟関係。
 学んでいたのは主に攻撃系魔法の制御方法、呪術(呪文)自体は習ってはいない。

・これと同時期に頬の刺青を入れる。
 刺青というか術式なので物理的なものじゃない気がする。
 効果としては過剰な魔力の干渉(流出)を抑え、制御しやすくする感じ。
 この術式を施した人と直接的に助けてくれた人とはまた別。
 この人には時空系の魔法を教わってます。


>設定@魔力と精霊さん
・魔力は魂に付随。
 初代の人が魔力を行使するために契約を結び、以降輪廻転生を繰り返した先でもその『契約相手』が魂にくっついてきて、その時々の個人の意思に関係なく契約を続けている。
 大きな魔力を与えてくれるけど、その対価は命。
 自分のトキを代償として何かを守る力を得ている。
 故に同じ魂の継承者は往々にして寿命が短い(何らかの形で魔力を行使する=命を削る ため。
 そんな中、白羽は特異的に逆の現象が起こっている(成長が遅い。
 はじめはどうあれ、もはや呪いといってもいいかもしれない。

・精霊さんは魂の前のヒトたち。
 歴代継承者の中でそれがわかる人もいれば、そうでない人も。
 また、自分がそちら側に行った時にその意思を保てるかそうでないかも人それぞれ。
 基本的に属性被りはなく継承性であるため、継承した代が長い程より多くの属性の力を扱える。
 (初代→自分の属性のみ 3代目→初代の属性+2代目の属性+自分の属性魔法)

 
>設定@ごった煮
・呪文
 今までのヒトが使ってた呪文と同じです。
 魂の記憶でもあり、記録でもある。
 考えるものじゃなく、気付いたら自然にでてきたもの。
 そういう感じで使えていればいいなと。
 ちなみに炎系魔法は紅羽が使ってた呪文と同じだったり。

・回復魔法。
 白さんの回復魔法は神様やら信仰やらに頼るのではなく、対象者の体の時間を巻き戻すことによって傷を『なかったこと』にする手法。
 ただし、操れる時間は短いので回復量は多くない。

・女性と子供には弱め。
 弱いというか、基本的にじぇんとるめん。
 フェミニストじゃないところはちょっとしたこだわり(中の人の。
 男性相手には容赦ないというか、どうでもいいというか。
 容赦なくなって来たら割と信頼してると思います。
 べ、別にツンデレじゃ(ry

・オールマイティー
 基本的に何でもできる、がコンセプト。
 そんな中、唯一苦手なのが調理系。
 見た目は完璧だけど味が、味が・・・Σ( ̄□ ̄;
 ってなりそう。
 たぶん死にはしないけど(極論)、食べたくはないよねっていう。
 ただ、美味しいものを食べて美味しいと感じる手前、味覚音痴というわけではない(と思う。
 こうなったのは師匠が薬剤調合とかに長けてた反面、食べるものに関してはあまり頓着しなかった結果。
 良薬は口に苦し、それを実証するかのような薬草を料理に入れてそう。
 ある種の実験台的な。


>@余談
・師匠。
 エルフの成年(外見的に。
 事ある毎に登録したいしたい言ってる殴りWIZは彼です。
 魔力は高いのにそれをあまり使おうとしない、ある種宝の持ち腐れ的な人。
 契約の呪いについても全部知ってる人なので、使わなくなった経緯は紅羽の一件が原因。
 回復魔法が使えない事をカバーするかのように、薬学に精通している。
 白さんの基本口調と笑顔はこの人由来(ただし彼の一人称は俺で、にっこりっていうよりへらりと笑うタイプ。

・時空魔法の人。
 ダークエルフのねーちゃんの様なにーちゃん。
 裏事情を知ってる人その2。
 時空魔法の他に武器(主にダガーとか暗器)の扱いとかも教えている。
 時系列的にはSDから100年単位で後の話なので、白さんが鳥sを知ってるかどうかはちょっと不確定。

・精霊さんたち。
 現在確定してるのは
  初代:紅羽(炎系)>(水・氷系)>幽夢(風系、感知可、意識有)>>リリス(聖・光系、感知可(波有)、意識有、魔法使用不可)>>白羽
 リリスと白羽の間には誰かいてもいいし、いなくてもいい。
 白羽が地(土)属性魔法を扱える辺りでどこかにその属性の人が必要・・・なんだけど、リリ様が基本魔法を使えない人なので、リリ様の前にいても後にいてもOKみたいな自由な感じが。
 ただ、幽夢がつかえないので幽夢よりは後。

・イメージはセリオス。
 登録当初は『何でもできて、それを自分でわかってる自信家さんで、かつ他人をあまり信用していない人。』を目指してました。
 マジアカをはじめて『なんかこのヒトっぽいかもー』って思ったのがセリオスだったので、セリオス目指して作ったわけでもないんですが。
 今や中のヒトのスペックの低さでオールマイティーの欠片もなくなっちゃってますが。
 まぁ、そっちのほうが人っぽくていいよね・・・。

・大本の人。
 黒羽をギルドに入れるきっかけを作ったのは白さんだったりします。
 とある仕事先で引き取った赤ん坊=黒羽だったりしたり。
 3-4歳ぐらいまで面倒見てて、それまではべったりだったと思うんですよ。
 でもそこから数年 外での仕事をこなして戻ってきたらさっぱり忘れてやがる、こいつ・・・!
 みたいな。
 でも、忘れやがってとか固執するんじゃなく、他の人や物に興味を持てるようになってよかったなぐらいに受け止めてそう。
 あぁ、なんかはじめて白さんが人間っぽいことを・・・(ほろり。


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
訳・・・なんだろう。
WIZが居なかったから?(某MMO的な意味で。
こんなキャラになってしまったのは、彼の意思だと思います。
登録前に色々つめてったら、勝手にこうなったんだもの。

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
そ、そんな事まで聞いちゃうんですか・・・(どきどき。
いません(きっぱり。

■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

いないからスルーでいいよね。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
自分が(射☆殺。
ごめんなさいごめんなさい(((´Д`;)))
そういうことに対して興味がない・・というか、考える余裕がないんじゃないかなーと思います。
まだまだ生きることに精一杯です。

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
特に無(ry
げふげふ・・・。
細かい話じゃないですが、まずはしっかり人に関われるようにならないといけない子ですね。
それが彼に与えられた課題でしょうしー。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
愛しt(ごふっ。 <中の人が返り討ちにあったの図。

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
・・・回せるような知り合いさんがいませn(吐血。
いやなんか忙しそうだし、とてもじゃないけど・・・ねぇ。
興味のある方がいれば・・・ご自由に。

ともあれ、ここまでお目通し頂きありがとうございましたー&お疲れ様でしたー。


----テンプレ-------------------------------------
【1人だけ!オリキャラバトン】
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです
(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。
■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe