忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[193]  [190]  [188]  [186]  [185]  [183]  [178]  [176]  [174]  [175]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30の質問@エルザード。

未登録キャラにつき、格納。



■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
俺は ルーベンス・L・ザート。
で、キミは誰?

2. あなたの性別は?
あはは、面白いこと聞くねぇ。
女性に見えるかい?

3. 誕生日と年齢を教えてください。
うーん、どうだったかなぁ?
長いこと気にしたことなかったから、忘れちゃったよ。

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
ルーベンス先生とかルー先生、かなぁ。
稀にザートって呼ばれたりもするよ~。

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
医師みたいな事をやってるのかな?
とはいえ、できる事っていえば薬の調合ぐらいだけどね~。

6. あなたの属する種族は何ですか?
エルフって言ってわかるかい?
わからなかったら・・うーん・・・。
まぁ、その時に説明するよ。

7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
人間とか獣人とか精霊とか悪魔とか、色々あるよ~。
機械人間みたいな人工生物は、種族として認めてくれるのかな?

8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
高からず低からずじゃないかなぁ~(へらり。

9. 趣味は何ですか?
異国の文化や古代史の研究かなぁ。
近代史でもいいんだけど、最近のものはほとんど読み込んじゃったからね。

10. 特技はありますか?
薬を作るのは得意だよ~。
まぁ、中には安全じゃないものもあるけど(へらり。

11. 好きなものは?
うーん・・・秘密(にっこり。

12. 苦手なものは?
料理かなぁ?
俺は苦手なつもりはないんだけどさ、周りがやめてくれってうるさいんだよね。
そうだ、キミ、今度食べてみる?

13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
うーん、特にないかなぁ。
あーでも、集中力はある方かな~、書庫に篭ってたら軽く2,3日経ってたりするし?

14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
見境がない所と、無関心な所じゃないかな(にっこり。

15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
あったりしないなぁ。

16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
常にってわけじゃないけど、割と持ち歩いてる頻度は高いよ、コレ。
(と言って指したのは、片手に持った長杖。)

17. 好きな人はいますか?
いるけど?

18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
うーん、特にいないかな~。

19. あなたにとって特別な存在は?
好きな人は皆、特別だよ?

20. 今悩み事はありますか?
とある魔道書が、どうしても手に入らないんだよね~。
魔術は盛んな国じゃないから本の絶対数が少ないのはわかるんだけど、どうしてこうどこにもないかなぁ。

21. 後悔していることはありますか?
あるけど、無いって言い切れる人っているのかな?

22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
好きな人が笑っていてくれる時、かな。

23. あなたの夢(野望)は?
カミサマを超える事(にっこり。

24. 願いが1つ叶うなら?
もしもとか、そういう不確定な要素には頼らないことにしてるんだ。
言ったって詮無いだけだろう?

25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
そんな急に言われてもなぁ。
即答できるものでもないんじゃないかな?

26. あなたが守りたいものは何ですか?
強いて言うなら今、かな?

27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
秘密は、誰にも知られないから秘密として存在できるものだよ~?(へらり。

28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
無いから言えない、コレでいいかい?

29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
どうせ言うなら直接言うよ。
ココで言ったらフェアじゃないでしょ?

30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
うん、お疲れ様~。
で、結局キミは誰なんだい?

質問配布元:6倍数の御題

---------------------------------------------------------------

【裏設定編】


■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
本名は エルザード=セルシオン
でももうとっくの昔に捨てた名前なので、その名前を知る者はほとんどいないとかなんとか。

2. あなたの性別は?
上でも述べているように男ですね。
文化部系のいわゆるヤサオ系の顔だとは思うけど、女性に見えるような顔じゃないと思います。

3. 誕生日と年齢を教えてください。
すっとぼけてるんじゃなくて、本当に忘れてる線も割と濃厚。
誕生日は日付まで決めてないけど、漠然と春の終わりから夏の初めぐらいかなぁといった感じ。
かといって梅雨ってイメージでもないんだけど。
年齢については、どこかで登録するなら 250~300歳ぐらいなんじゃ無かろうかーと思います。
見た目はおにーさんです、ヤサオ系の。

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
基本的にはルーベンスと名乗っているので、そちらの名前で呼ばれています。
~先生って呼ばれてるのはあれですね、お医者さんまがいの事をしてるからです。
とはいえ医者とか医学って概念の無い場所なので、もぐりとかではありません。

ザートは、本名を名乗っていた頃からの略称なので、その名残です。
そう呼ぶのは主に親しい人たちですね。
紅羽とかジークとか白羽とか黒羽とか。
オデットとかオディールもたぶんこの枠。
そのうち本名を知っているのは、前半の3人かな?
他は周り・・・というか、身近な人の影響でそう呼んでいるだけっぽい感じが。

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
白羽同様盗賊ギルド人間なので、厳密に言うと盗賊?
彼もやっぱり諜報員系、というかオブザーバー的な。
相談役としてはだいぶ信頼されてるけど、決して表には出ようとしなさそう。

6. あなたの属する種族は何ですか?
世界観によって異なりそうですが、基本イメージはエルフ。
長身細身で容姿端麗、長耳・長命種、魔法と弓が得意。
そんな種族。

7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
人間はゲームによってヒューマンとかヒュームとか表記される、現実世界の人間とイコールのもの。
獣人は部分的、あるいは全体的に獣(人外の生き物)の特徴をもった種族。2本足で立って人の言葉を話す猫とかもあり、だってファンタジーだもの。
精霊はウンディーネとかサラマンダーとかがメジャーっぽい感じ?フェアリーとかもこの枠だと思われる。
悪魔はコウモリの羽とかが生えてる伝承的な悪魔さんでもいいし、ただなんか暗黒魔法の得意な種族とかでもいいのかも。悪魔っていうより魔族?
人工生物は、機械だったり精霊だったり、人工的に作られたモノたちの事。
個人的には機械人間とかホムンクルスとかをイメージしてます。
種族と捉えるかはその人次第。
ザートは1つの種族として、命として、認めてほしいなという思いを抱いている子です。
この部分は、ジークの影響が強そう。

8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
ギルド内では結構高い位置にいると思うんですよー。
ギルドマスターの補佐とか、そういう位置に。
ただ、表立って出てこないし役職的に振られているわけでもないので、明確な位置は微妙な所。
とはいえ医師とか薬師とかそういったことをしているので、本人がいうほど低くは無いです。

9. 趣味は何ですか?
実用性の有無を問わず、色々と読み漁ってそうです。
歴史系だったり神話系だったり、医学だったり薬学だったり魔術だったり。
書庫とかどんだけ広いんだって話ですが。
今は禁術書ばっかり読んでるんじゃなかろうか。

10. 特技はありますか?
薬師名乗ってるだけに、薬の調合は得意です。
傷薬や風邪薬のように実用性のあるものから、毒薬などの実用性の無いものまで幅広く。
実用性はそこそこあるのか、後者でも。

11. 好きなものは?
好きなものっていうより、好きな人って感じで捕らえてると思います。



12. 苦手なものは?
白羽が超絶料理苦手っ子さんだということは別所で触れたかと思いますが(触れたんですよ)、それはザートの影響です。
ただ、ザートの場合は食べられればいいやぐらいの気持ちで作るからいけないんだと思う。
美味しいものは美味しいって思うはずなんだけど、まずくても食べられるし、みたいな。
そもそも、作ってる途中でよそ事とかしそう。
鍋を火にかけながらおもむろに本読みはじめたりとか、数式解きはじめたりとか。
本気でやったらできない事はないと思うんだけど、得意か苦手かと問われれば、確実に後者。

13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
集中力もさることながら、記憶力も応用力も高いと思います。
成功・失敗を問わず、色々と経験もつんできているだろうし。
ただ、やっぱり自慢はしない人なので、自慢できることはときかれた時には言わないと思う。

14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
見境がないというより、目的を成し遂げるためには手段を選ばない、といった感じ。
そうはいっても他人を犠牲にしてーとか、そういうのではないけれども。
無関心なのは、興味のない人物事に対して。
自分には関係ないし、別にどうでもいいや、みたいな。
全てが全てではないけれども。
長所が何で短所が何と書いてないのは、見方によってはどっちにも転ぶからです。
長所は短所で短所は長所、要は捉え方。

15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
目からビームとか、そういう得意なことはできません、残念。
特技といっていいかは微妙だけど、笑って誤魔化すのは得意だと思う。
にっこりって言うよりは、へら~っと笑って受け流す、みたいな。
ついでに、随所に出てくる へらり はそんな笑いの意。

16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
魔法を使う媒介にも便利だし、何より殴ったり突いたりできる優れもの!
っていう位置付け。
杖は体の一部です。
ちなみに、使用頻度としては物理>>>>[越えられない壁]>>>魔法

17. 好きな人はいますか?
愛だ恋だの方向では、紅羽一筋。
だいぶ盲目的です。
人として、という枠組みならジークとか白羽とか黒羽とか、その辺。

18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
嫌いという枠組みをすっ飛ばしてどーでもいい人になってしまうので、嫌いな人は存在し得ない。
・・・はず。

19. あなたにとって特別な存在は?
皆とかいってるけど、その中でもやっぱり紅羽は別格だと思う。
そういう意味では白羽も別格か。
ジークは対等な立場として、黒羽とか蒼とか鳥(あえて鳥)は保護者的な立場からの特別、かな。

20. 今悩み事はありますか?
欲しい本が手に入らないとか、そういう下らない(失礼)悩み事はあっても、深刻な悩みはないんじゃないかなと。
どうしたらいいんだああぁあー!とか、思い悩まなそう。
悩んでる暇があったら、解決策を探すために行動するって感じで。
行動=体を動かすじゃなくて、思考を廻らせるって意味も兼ねて。

21. 後悔していることはありますか?
紅羽を守りきれなかった事、これに尽きると思います。
自分のせいで死なせてしまった・・・とまでは思ってないだろうけど、流石に。

22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
なんだかんだ言いつつも、紅羽がいなければ幸せではないのかもしれない。
なんか・・・一途って大変。

23. あなたの夢(野望)は?
紅羽を生き返らせる事。
夢と書いてヤボウと読む、そんな感じ。
生とか死とかいう壁を越えるという意味で、カミサマを超えるという表現をしています。
ただ、輪廻の輪に触れる事で魂を救う事に変わってきてるので、ニュアンスとしては若干変わってきてるかもしれない。
でもやっぱり、野望は捨ててないだろうなぁ・・・。

24. 願いが1つ叶うなら?
諸々同上。
もしとか かもとか、そういう要素に頼らずに、自分にできることは何かないのか。
そういう道を探していく人だと思います。

25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
むしろ中の人が即答できない。
っていうか、考えても出てこないです。
仮に1つ上げたとしても、じゃぁ他は許せるの?って言われたら、そうじゃないと思うし。
何を基準に考えているかはさておき、回答できない理由は中の人もザートも同じようなもんです。

26. あなたが守りたいものは何ですか?
守りたい者は失ってしまったから、せめて今大切なモノは失いたくない。
って事なんじゃないかなと。
誰かをとか何かをとか、そういう特定できるもんじゃないと思う。

27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
バラせるような軽い秘密は持ってないような気がする。
誰にも言えない、知られたくない秘密ばかりでしょう、きっと。
だからこそ秘密にする。
万一バレたら、全力で善後策を講じる事でしょう。

28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
バラせるような軽い秘密ですね。
でもこれ、きっとザートにとっては秘密にするような事じゃないのでとっくに周りは知ってると思います。
周りっていっても、親しい人だけだろうけど。

29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
特に裏で補足する必要もないかと思われます。
本人に言い難い事だからこそ、本人のいない場所では言ったらいけない。
って事でしょう。

30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
最後まで質問主の正体が気になっていた、と。
というか、これどういうシチュエーションなんだろう。

質問配布元:6倍数の御題

----------------------------------------------------------------

とまぁ、そんなこんなキャラロール+補足設定用の30の質問でした。
基本的に自分用なので、口調安定してないのはご愛嬌です。

だが突っ込みは受け付ける!(あれ。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe