忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[236]  [232]  [229]  [228]  [224]  [222]  [223]  [221]  [220]  [219]  [218

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/12。

応募下さった方々はテレパシストの素質を持っていたようです。
というか、皆さん結構な頻度で木漏れ日覗いてるんですね。
自分ももちょっと気合入れて、戦争に臨まなければならない気がしました。

そんなこんなでたたみつつ。

覚書込。



◆マジシャン(118)さん
3e3f414e.gif



完全なる技量不足\(^o^)/
すみませんすみませんorz
自分で打ってて、連想したのがヘイホーでした。
ホントしょーもない。
やっぱりドットでも、ある程度絵は描けないときついのかもしれないなぁ・・・。

あと、黒背景で使うって前提を失念していたせいで、ステッキとかシルクハットとかもろに黒使ってて、透過してからこれ見にくくねってなりました。
中の色が気持ち明るめだったので、全く見えないとかはなかったんですが。
ステッキはもろに背景に溶け込んだけど。
マントの裏地色調整して修正指示待ちです。
暗めの色使いでのアイコンを黒背景下でどう見せるかは、今後の課題。
あと、ホラーじゃなくそこはかとなく動くもの。
118_anm.gif



なんなのか通じてよかった!
ぬるぬる動くのは仕様。


◆ルーク(232)さん
232.gif



イケメンが(ry
こちらも黒背景で使うって前提を完全に(ry
しかも黒と灰色(濃い目)でほとんどが構成されていたので、色での修正ができませんでしたというオチ。
しかも一度これで提出しましたホントスミマセン。
で、一応修正後が↓になります。
232_2.gif232_k2.gif



修正というか、縁を明るめの色で囲っただけなんですが。
白背景だとちょっとぼけて見えますが、黒背景だとそれなりに見えるようになる・・・と思います。
・・・ます。
剣は持たせてみたものの、元のデザインが無意味になった挙句なんかいろいろ混ざったので微妙な気もします。
真っ直ぐな物って水平・垂直・45*xじゃないと描けないので、この辺りも課題かなーと思います。


◆シン(613)さん
613.gif613_anm.gif



捏造ですよ!(←
元々が明るい色遣いの方だったので、背景に溶けちゃうとかはなかったです。
よかった(´Д`*
珍しく途中でちょっと無理!とはならなかったんですが、ローブは地味に苦戦しました。
デザインセンスのなさに定評のある(ry です、どうも。
髪の毛のグラデーションは割と上手くできたかなという自己満足。
グラデ余計だったら吊ってこいって話なんですけど。

右は調子乗ってちょっと動かしてみました。目だけ。
普通の目パチしかやった事なかったので、作成段階で気付く事も結構多かったです。
お勉強になりました。


◆ポーラ(37)さん
37.gif37_anm.gif



鱗は結局うろこになりませんでしたの図。
目で見るな、心で感じろ!ってやつかな(遠い目。
影の色と鱗の縁に濃い色をつかいすぎて、透過したら何ぞこれ状態になりました。
下が修正後。
37_fc.gif37_fc_anm.gif



青を明るめにして縁取り。
むしろ色のせからやり直した方がいいのかもしれないっ。
でも別のものになりそうなので、そこまでは踏み切れなんだorz
あと、スカートのひらひら具合が足りないですね。
ひらひらしないのだぜ なぜなのだぜ・・・。


*******************************************

今回、木漏れ日の記事を通して12名の方に応募頂き、今までの作成総数よりも多くの場数を提供して頂きました。
本来はもっと場数こなしてから来いやおらって話なんでしょうが!
が。
そんな闇鍋にも似た募集に応募いただいた方々には、本当に感謝です。

ちょっと前の記事にも書きましたが、やっぱり自分のキャラでない子達っていうのはその人それぞれに色んな思い入れがあって、それに沿ってなければここをもっとこう!っていう修正希望を出して頂けるので、1つの形にするまで?なるまで?に、ホントに色んな事を学ばせて頂けるなと思いました。
元絵のある方は大きな『イラスト』としてのイメージから小さな簡略化という形のアイコンに見た目も愛も凝縮させなければならないし、元々のイメージに載っていない部分は捏造・・・もとい、想像力やイマジネーションで補って作っていく事になるわけで、どちらもまだまだ自分には技量が足りないなと改めて感じました。

あとアレですね、やっぱりカラーバランスって大事。
今まで背景には白を使って作っていたせいで、どうにも黒背景下でやらかしたああぁあー!となる事が多かったです。
その辺は途中で学べよって話なんですけれどもorz
光源とかも安定しないので、立体感の出し方も今後の課題であります。
課題はいっぱいです。

でも楽しかったです。

しばらく自キャラとか版権モノとかで練習しつつ、機会があれば木漏れ日で募集かけさせて頂くかもしれません。
その時はまた、よしなにして頂けると嬉しいです。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe