忍者ブログ

気ままに雑記。

  定期更新型ゲームの活動日記兼覚書。
[238]  [236]  [232]  [229]  [228]  [224]  [222]  [223]  [221]  [220]  [219

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AJ@18期

仕官国に悩みに悩んで最終日まで登録できず、気付けばだいぶ後発組になっていました。
とはいえ、コマ回り始める前には登録してたので、後発というほど後発でもなかったんですが。
そんな18期。



名前       現   (icon /SvsG クライス)
所属国 ゼス王国

属性  
兵種  精鋭兵

総合点 370  11位
総合能力 271 5位
武力 147 21位
知力  6 54位
統率力 118 9位
人望 60 77位


57976

50位
98386 20位
階級値 29896 6位

【戦績】    通算(103勝114敗)    勝率47%
戦闘数  217  10位
勝利数 103 11位
討伐数 83 14位
敗北数 114 10位
戦闘技術 405 / 1855 12位
装備名    幻     攻撃加算 25 守備加算 0
書庫1 連撃の書   連撃出兵時攻15%UP
書庫2 神鬼・智謀攻略全書 相手神鬼or智謀兵時攻10%UP

習得済技術 安定+ 安定++ 安定#
闘神+ 闘神++

------------------------------------------------------------------------------------------

【名前】
途中何度かげんさんって言われたけどうつつです
オフも近いという事で参加名を連想できる何かで行こうと思ったんですが、IDでもろバレでしたというオチ。
初期は通り名を 夢 にして+装備で夢現幻にしてたんですが、あまりにもネタがわからなそうだったので途中から ゆめうつつ にしてました。
なんとなく夢の付く通り名になることが多いような気がします。

【icon】
スペクトラルvsジェネレーション という格闘ゲームのキャラクターのようです。
アーケードやらない上に格闘ゲームほとんど持ってないので、全く知りませんでした。
アイコン自体はAJの前にいた鯖でも見かけていたので、割と馴染みも合ったんですけどね。

【剣】
テストに引き続き剣でしたが、しっかり罠にはまりました。
武力低いと技が空気過ぎる・・・。
その上全ての属性から技を喰らうので、技特化の人たちにはいいカモにされてましたヨ。
剣聖でがつがついってる方々もいるんですけど、やっぱり自分のプレイスタイルには合わないなーと。
それが分かっただけでも今期はめっけもんだったんでしょうか、うーむ。

【精鋭兵】
今期は精鋭のお世話になってた期間がものすごく長かったですね。
というかもうほとんど精鋭だったんじゃないかなぁ。
連撃型を試してみたくて、連書買ってからは精鋭連打でした。
攻撃力とかの補正を計算すると、遊撃+通常≒精鋭+連撃になるんですよねぇー。
まぁ、どっちがお金かかるかっていわれると微妙なラインではあると思います。
特に序盤は書物で手一杯になりがちかなぁーと。
それで歩兵にしちゃうと直前に削ってくれる人とかがいないと全く勝てなくなったりするので、それはそれで破綻しますしネ。
っと、ちょっと逸れましたが。
逆に守備時は精鋭よりも護衛の方が自力があるので便利だったりって場面もあり。
でも全体的にはバランスがいいので、今期だけでなくかなりお世話になることの多い兵種です。

【連撃の書】
これを持った理由はまぁ、ほとんど上で述べてる感じです。
個人的には、2人3人余裕で抜けるぜー!
という力もなくそんな更新のタイミングでもなかったので、本当にベース能力を上げる、ぐらいの意味合いでしか使ってませんでした。
運がよければ2人抜けたりもするんですけどね、色々考えてやってる人ではないのでその辺の恩恵はそこまで大きくかなったです。

【神鬼・智謀攻略全書】
文官さんに太刀打ちできる確立っていうのがもう跳ね上がりますね!
というぐらい優秀な書物だと思います。
自分の場合は元々力のない武将なので、連書よりもこっちがあった方が断然便利かなーという感じがしました。
通出兵ならって前提いつきでですけどね。
プレイスタイルからいくと、これとHENTAIか序盤訓練効率かなーという感じでした。

【装備】
8武器→25武器を使ってました。
今期は内政期間が少ない国にいることが多かったので、武器の性能は絶望的な低さでした。
同じぐらいの方も結構居ましたけどね。
3戦目は装備の性能で軒並み負けてたので、ちと辛い感じではありましたが。
装備名は名前の部分でいってますね、夢現幻から、幻でした。

【安定】
#まで取ったけど、只今(記事作成時)の体調紫。
とかまぁ、そんな感じでした。
リアルラック怖い。
とはいえピンク以上である事が多くはあったので、使いやすい技術ではあると思います。
習得にそんなにポイントがかからないのも利点かなぁ。
ただ、統率高めだと恩恵も低くなってくるのは念頭に置くべきだったと思ってます。
・・・思ってますよっ。

【闘神】
そんな討伐高い方ではなかったんですが、++習得での恩恵は結構ありました。
+は相変わらず空気だけど。
#まで届かないって自体が多いので、闘神頼みではない育成を考えたほうがいいのかなーと、個人的には思いました。
届く人は届くので、あくまでも個人的には、という感じで。

【勝率】
今期は珍しく低かったです。
めっそりーに。
逆に敗北数はランキングに乗りました。
ワーイワーイ。
連撃だとやっぱりここは我慢せねばならない部分なのでしょうが。
勝利数より勝率を重視するタイプなので、ここが低いと地味にへこみます。
へにょり。


と、今期はこんな感じでありましょうか。
ちょっと序盤というか前半色々頓挫しまして、仕官国は慎重に選ばないといかんなぁと改めて思いました。
気軽に建国したらいいと思うし毎期建国されてる方はすごいなぁと素直に思うのですけれど、中途半端に建国して何もやらないなら建国は控えようよとも思うわけでして。
削除しないで最後まで登録してる事でも賞賛、とかって話も出てましたが、それはサポートしてくれるだけの人がいればという前提条件付だと思うのですよ。
気負わず建国はいいと思いますけど、気負わない事と無責任なことは違う尺度で測った上でやって欲しいなと。
思った今期でした。

あとはあれですね。
今期は仲のいい方のいない国を選んで仕官・入国してたんですがそこで見えてきたものっていうのもちょっとあり、でした。
何でもそうですけど、自分の価値観が全員にとって正しいとは限らないのですよね。
派閥内だと結構似通った考えの人が集まっているので、どうしても考えが凝り固まっちゃうと思うのですが。
仕官先で失敗したくないなーっていうのはあると思うので、ある程度固まっちゃうのも仕方ないのかなとは思うのですが、そこだけで群れてるとこう、本当に派閥対派閥みたいになってきてしまうのでどうなのかなーと。
たまには派閥を捨てて、色んな人たちのやり方や考え方に触れてみてもいいんじゃないかな、と。
私は思うのですが、コレもやっぱり個人的な価値観の話なので・・・うーん。

と、そういえば登用条件に戦争してる国っていう選択肢が加わりましたね。
コレがあるなら登用不用、とかが欲しいなとちょっと思いました。
上でも離した派閥関連ですが、誰かが仕官したらみんなこぞって仕官するとか、誰が行ったらこの人も一緒に仕官するよね、っていう構図があったりするのでそういうのがあるならもう登用くれても行かないよっていう項目があればいいなーと。
登用1つ取っても結構考えて送っているので、送る前から仕官しませんって気持ちがあるのならそう明記しておいて貰った方が気持ち的に楽といいますか。
まぁ、コレもだいぶ個人的な話なのでBBSとかまでは持ち込むつもりはあまりないんですが。

がっちがちの派閥は好きにはなれないなぁ、というのが今期の総括でしょうかー。
って、コレ結構毎回言ってね・・・?


そんなこんなありましたが、今期も楽しく参加させて頂きました。
来期はオフ中になりそうなので、キャラ名もオフ参加名を連想できるような何かにするつもりではおります。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/26 黒]
[10/24 こじん]
[06/18 元黒とかリとかついてた人]
アルカナコレクション参戦中。 基本的に殴れば倒れる仕様。
---
忍者ブログ [PR]
Template by repe